TOP > ブログ > 【藍染3年目】順調に発芽しています

【藍染3年目】順調に発芽しています

藍染部

種を植えて様子を伺うこと約2週間、ご覧のように発芽が始まっています。親父さんが建ててくれたハウスに、鮮やかな緑の小さな苗が群を成して広がっています。これらが藍染3年目の染料になっていくんですよね。これからの成長が楽しみになります。ハウスのすぐ隣にある畑では、親父さんがトラクターでマルチを張ってくれています。年代物のクラシックなトラクターに、マルチ張り込み用のアタッチメントを付けて、ゆっくり前進していきます。きれいに張れていますね。苗がもう少し大きくなったら、いよいよ植え付けになります。暑い夏に向けて、今年も藍染部は着々と進んでいきます。