TOP > ブログ > 事務所のご案内

事務所のご案内

会社の取り組み

今回は、私たちが拠点としている事務所の紹介を少ししたいと思います。

130年余年の歴史ある建物です。

以前は醸造所として日本酒を生産していたそうです。

「男山」という銘柄で出していたみたいで、樽なんかもまだ保存されています。

朽ち果てそうな建物を改修工事したので以前と少し変わりましたが、主要な構造体や壁などは残し改修工事をしました。

 

正面外観です。

2月の先日撮った写真なので、庭木の葉が落ちて見通しやすくなっていますね。

緑のシーズンは楓やヤマボウシなどが葉をつけて花も咲きます。

暖かくなってほしいですねー!

正面玄関です。

くぐり戸を付けた入口。

入った中の様子です。

居酒屋や蕎麦屋を計画して直したので、ちょっと雰囲気が違いますよね。

古い梁組が歴史を感じさせる空間となっています。

薪ストーブも設置し快適に過ごせる様になっています。

毎朝、これに火をつけるのが日課となっています。

ちなみにこの子は、

Charlton&Jenrick

PUREVISION  PV85

という薪ストーブです。

2022年より欧州全土でエコデザイン法が施行されるにあたり改良された薪ストーブです。

薪ストーブも過去にも色々な種類を取り付けたので、薪ストーブの事でお話あれば語りましょう!

打合せスペースのご紹介です。

提携していただいている家具屋さんの家具です。

事務所に使用させていただいているのは、飛騨産業さんのナラの家具です。

節などもありますが、それがまた味わいがあり気持ちを落ち着かせてくれます。

打合せで使う家具は高さを3cm低く作られていて、ゆったりと腰を掛けることができるので、長い打合せも疲れさせません(^^)

プロジェクターを使って大画面で分かりやすく打合せする事ができます。

ギッズスペースも打合せスペースに設けてあるので、小さなお子さんをお連れしても木のおもちゃや絵本を揃えておりますので安心して一緒に参加する事ができます。

 

ざっと簡単にご紹介しましたが、是非お越しいただきお会い出来る日を楽しみにしています。