TOP > ブログ > 【ぶらり佐久穂】体験型ジュエリー工房『GURURITO』さん

【ぶらり佐久穂】体験型ジュエリー工房『GURURITO』さん

日々のこと

佐久穂町の東町商店街沿いに、指輪などのアクセサリーを手づくりできる体験型の工房があります。その名も『GURURITO』さん!先般、社長の付き添いで指輪制作の最終工程を拝見する機会に恵まれました。せっかくの機会ですので、観察と並行してカメラを向けてみます。
なるほど、店舗スタッフは寄り添って教えてくれますが、体験型ジュエリー工房ですので制作するのは社長自身!繊細な手刻みを伴う大工仕事が専門の社長も、今回ばかりは慎重かつ丁寧に作っていました。家族への感謝の気持ちを込めた、手づくりリングの仕上がりは上々!丹精込めて作り込めば、そりゃ愛着が湧きますよね。
店内にはペアリングを作るカップルもいて、お祝い事など人生の節目に来店するケースが多いようです。心ときめく特別な時間を、意外とすぐ近くで育めることは嬉しいことですね!そんなわけで、サプライズ大成功の「特別な結婚記念日」おめでとうございました。