TOP > ブログ > 薪ストーブで料理

薪ストーブで料理

日々のこと

毎日、料理を作っている妻に感謝の気持ちを込めて日曜日の夕食を作りました。

スパグラが食べたいと思って、外食しようと思っていましたが、出るのもな…

素材は有りそうでしたので、作る事に!

気持ちが乗るとそのまま行くんですよねー

何でも気持ちが大切かー

子供たちも巻き込んで、一緒にホワイトソース作り。

生クリームは無かったが、牛乳とバターと薄力粉で作る事が出来ます。子供たちは混ぜ担当。私は、パスタの準備。

あらかじめ、お湯は薪ストーブで準備。

美味しいパスタがあるんだけど、なんだったっけ?

また紹介しますm(_ _)m

 

ミートソースとパスタを混ぜ、耐熱ガラスへ。

そこにホワイトソースを乗せて、モッツァレラチーズ。白だけだったので、冷蔵庫にあったベビーリーフを散りばめて、薪ストーブへ!

焦げ目が付けば完成(^^)

薪ストーブ。料理にも使えるので是非!

非常時にも役立つと思います!