TOP > ブログ > 【会社の取組み】大日向小学校 断熱ワークショップ

【会社の取組み】大日向小学校 断熱ワークショップ

会社の取り組み

長野県佐久穂町の大日向小学校にて「断熱DIYワークショップ」が行われました。ワークショップは、猛暑・厳冬期における保健室の室内環境改善を目的に、保護者の皆さまが自律的に改善手法を練り上げ、自分たちの手で施工まで手掛けていく新たな取組みです。今回、資材調達や施工面で地域企業が協賛する中、新津技建では施工の補助・アドバイスを担当させていただきました。実際に体を動かして施工いただくことで、通常は「壁の向こう」に隠れてしまう断熱のヒミツを、体験として記憶に留めることができたと思います。学校のみんなの笑顔のために、こうした新たな取組みに参加できたことは、私たちにとっても大きな励みとなりました。