TOP > ブログ > 【日々のこと】こんにちは!新しいデスクです!

【日々のこと】こんにちは!新しいデスクです!

日々のこと

今春の新メンバー加入に合わせて、事務所に新しいデスク2つを搬入しました。このデスク、元々は社長の息子くんと娘ちゃんが大切に使っていたもので、社長が丹精込めて作ったデスクでもあります。加工場に搬入されたときには、シールや落書きがフル装備だったのですが、写真のようにピカピカになるまでリフレッシュしてくれました。仕上げのオイル塗装も丁寧に塗り込まれていて、新品の同様の美しい仕上がりです。木のデスクだからこそできる、そして使い継ぐことができるリフレッシュ事例となりました!お手伝いいただいた大工さん、ありがとうございます。

ご覧のように天板の幅も広くて、USBを含めた電源類も豊富です。電源上部には小さな棚もついてるし、小物をちょいと逃がしたいときにもストレスがありません。引き出しも4段あって、収納スペースもタップリ。取っ手がないスッキリとしたデザインも秀逸です。アクセントにグリーンを置いてみたら、近年流行りのオフィス空間のようなイイ雰囲気に。一連の作業から、木のデスクならではの味わい深い有り難味が、アチコチに溢れていることに気が付きました。こりゃ仕事も捗りそうです!大切に使わせていただきます!